リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

三重県 鳥羽水族館~

こんにちは。


三重県旅行の続きです。


伊勢神宮の参拝を終えて
鳥羽水族館に行く途中、
伊勢スカイラインを通ってきました。
(有料料金です。)


晴れていて景色は最高!なんですが、
この日はとにかく全国的に寒かった日。
風が体感温度を下げる!
とても景色を満喫できず、写真だけとって


早々と退散。
寒さは伝わないですよね、、。

ぽかぽか陽気だったら、最高なんですが
2月ですからしょうがない。

鳥羽水族館に到着~!!
おさかながお出迎え~


平日の午前中ということもあって
とても空いていて初めてアシカショーを生で見ることができました。


テレビでは見たことあるけど
アシカって本当にお利口さんでかわいいかった~!

飼育員さんがイケメンだったし、とっても楽しいショーでした。
失敗なしのパーフェクトなショーでした。
(失敗してもかわいいんだけど)

そして一番私が気に入ったのが、
この子。
オットセイ君?



何度も目の前で自分で泡を出して気泡で遊んでいるようにしか見えなかった。


なんかオットセイ君が
「見てみて~!僕こんなことして遊んだりしているんだ~」



「ほら~すごいでしょ、何回やってもおもしろいんだよ!」



って私に教えてくれているように聞こえました。


アシカもオットセイもセイウチも
人間に寄ってきてくれて
とってもかわいい。

小さいおさかなもいっぱい

ペンギンのお散歩や
はじめてみる生きものがいっぱい!

ノープランで鳥羽水族館に行ったのですが、
入館料も調べずに行ったので正直高いと思ったのですが、
(大人2500円)
大満足でしたよ。

(これ!くすぐったくて 面白かったです。)

残念だったのが、鳥羽と言えばラッコがいっぱいという
イメージだったのですが、
1頭しかいなくて残念。


水族館を後にしてお昼ごはんは少し奮発して
近くの海鮮料理を食べに行きました。

だんなさんはエビフライ2本と海鮮定食。

私はフグの唐揚げにしました。
フグの大きさにびっくり!
そして肉厚でぷりぷりの触感!


都内ではない大きさだと思う。
大満足です。

このあと、伊勢志摩サミット記念館に立ち寄り、
賢島のホテルに向かいます。


まだまだ三重県伊勢志摩旅行続きます。


その頃のミィーちゃん

待ってってね~




ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する