リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

家で何をして過ごすか?

こんにちは。


スマホばっかり見ているあなた 
ダイジョウブデスカ?
首こっていませんか?


前回に引き続き、新しい生地を求めて
大きい生地屋さんに行ったら、
ガーゼでもいい素材のガーゼとゴムひももありまして、


ちょっと前回より改良して
自分流に大きさを調整したり、
厚めにしてみたり、

なんとハンドメイドさんのブログを見ていたら、
リードでマスクが作れるということでこれも作ってみた。

リードは使い捨て用。

けっこう作ってさすがに疲れた。


手芸をしているとまったく動かないので
運動不足だなぁと思っていたら、
テレビで学校も部活も休みの女の子が
昔流行ったブートキャンプをやっていた。


昔の流行を知らない年代の子には新鮮だし、
運動不足解消にはとってもいい。


実は我が家にも、、。


ずーと大事にほこりまみれで、、


ありました。

さっそく、ちょっとやってみました。


意外と動ける!


いや、、やっぱりテンポが速い、、、。


でも嫌いじゃない、、


昔、がんばって体脂肪減らして筋力ついたし、


これやればたしかに代謝も上がるし、
免疫力アップしそうです。


ヨガの先生からも自宅でもできる動画が送られてきました。
さっそく朝の5分やってみました。


ブートキャンプもがんばってやってみようかな、、。
続くかわかんないけど、、


ここまで昨日までの記事。

(ヨウヤク トウジョウ! オソクナイ?!)


そして今日洗濯2回回している間、ヨガと
ブートキャンプ15分~20分くらいかな?!

(ヒドイワ 、、。)


体が熱くなり、全身運動だしやっぱり気持ちいい。
明日もヨガとセットでやろう!
無理しない程度でやれば続けられそう。


外は雨だし、肌寒い。
動かないときは足の指先が冷えてつらかったけど
今はぽかぽかです。


体温が下がると免疫機能が落ちるので
自分で自分を守るしかないですね。

(ホットカーペット アッタカイ)


動いたので好きな趣味をやります。
2~3時間は集中してやるので全く動かず。
ここ最近はまってるビーズ刺繍。

アルファベットシリーズを作ろうと思っています。
編み物もそうだけど何か作っているときが
精神的にすごく落ち着きます。

マスクもビーズや羊毛も結局手作りが好きなんだなぁ。



家で読書するのもよし、
映画観るもよし。


ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する