リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

4月から時給アップ。

こんにちは。


4月より「派遣元労使協定方式」により、
派遣でお仕事をするパートさんたちの
時給がアップしました。
正規雇用者と非正規雇用者との格差を解消すること らしいです。


素直にうれしいです。
おまけに交通費も全額ではなかったので
今回の改正でかなり助かります。

(ジキュウ アップ!!!)


ただし、3年以上働いてきた今まではカウントされず、
4月からの
3年勤続で退職金とか、慶弔金が出る、、。


ということはあと3年働かないともらえないということ。
無理だな、7年も今のこの会社に?
体がもたないな、、同期と今まではなんだったんだ、、。
とやりきれない今までの苦労を話しながら、、


何だかなぁって思いました。


(デバナ クジカレル???)


4月からもがんばろうと思っていた矢先、ラインが!
シフト調整が入り、休みが多くなってしまいました。


仕事の量が減り、人員が半分減らしての作業になるとのことらしい。
はじめてのことです。


食堂も閉鎖でお弁当持参。
4月、5月はもともと秋よりひまになるんだけど
ゴールデンウィークもあるし、大して働けないだろうな、、。


まぁ、とにかくおうちでまたマスク作ろうかな
ドラックストア行っても未だに買えずなので


羊毛フェルトとビーズ刺繍もやりたいし、
この機会に作品を増やそうと思います。

外出を控える今、楽しみは食べること。
とにかく野菜を多めに免疫力をつけることと
睡眠、適度な運動 。これしか思い浮かばない。

(ミルク チョウダイ)


新型コロナの影響で日常が変わっているけど
世の中を冷静に見極めて行こうと思う。



占いの本に、「変化を受け入れる」とありました。
受け入れるしかないですよね、、。



~志村けんさん~
志村動物園の番組が大好きでした。
志村さんとパン君やプリンちゃんとの遊びは
本当に微笑ましたかった。



笑わせていただきました。
ご冥福をお祈りいたします。




ぽちっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する