リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ネットで頼んだもの②

こんにちは。


テレビではコロナのせいで夫婦仲が悪くなっているとか、。
わが家も旦那さんの会社も1日おきに出勤なので
一緒にいる時間が長い。


もちろんお昼ごはんの用意をするわけで
1人だと簡単に済ませるんだけど
そうもいかず、、
お昼はご飯を基本旦那さんは食べません。
夜をガッツリ食べるのでお昼は麺類がほとんど。

でもざるそばもうどんもスパゲッティもけっこう作っていて、
今日はセブンの金のビーフシチューにしてみました。
後はサラダ多めとフランスパン。


ビーフシチューってお店で食べると結構なお値段だけど
レトルトでこのおいしさは大満足。
とにかくお昼の料理は時短で済ませたい。


とにかく今は食べることや癒されるものだったりするものを
ネットでポチッとしてしまう、、。
そしてようやく届いたのが、

アロマエッセンス5種セット。
(好きな香りを選べます。)
マスクに1滴たらして使いたいので
(端っこに少量つけると呼吸がすっきりします。)
ほとんど鼻どおりをよくする香り系。
ティトリーやユーカリ、ミントなどです。


ヨガをしているときにもアロマを利用します。

外出は散歩と食料品と日用品の買い出しだけなので
帽子にマスクとノーメイク。
ファンデやメイクをしなくなったので
スキンケアをきちんとしておこうと
(ホームエステ)用に
ビタミン原液やフェイスマスクを購入。


そしてお楽しみは食べ物。
3時のおやつのお供に。


そしてネコポス以外の配達は今サインレスなので
ピンポンと下でなったら開けるシステムで玄関先に来てまたピンポンなので
玄関先にこれを下げておくことにしました。

なるべく接触を避けたいので当面荷物はこれで受け取ります。
(急いで作ってみました。)


さて、我が家の癒しのミィーちゃん。
自粛の今、ペットがいて
もし、人間が全員感染してしまったら
ミィーちゃんを預けることになる、、、
今、預けるところあるのか?


いろいろ調べないといけないことがありますね。

そんなミィーちゃん今日は雨で肌寒い。
丸まっています。

この間突然ミィーちゃん
アカチャン(ぬいぐるみ)と遊びだしました。
こんな感じで、、。


仕留めたようです。


最後は飛ばしていました。



かわいいです。



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する