リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

グリーングリーン!コロナストレスでした。

こんにちは。


もう、1か月以上電車に乗っていません。
先月仕事に行ったときに乗っただけ。
近所の買い物は車か、自転車。


ファンデも口紅もぬっていない。
マスクしていると必要なくて楽だね。



自粛生活があと1か月延長ってなりました。

(アタシハ ミィー。 ミドリじゃナイヨ)


ドライブとウオーキングに2人で行ってきました。(穴場の場所です)
やっぱり、外の空気を吸いたかった(散歩とは違うのよね。)
木々たちを見たり、マイナスイオンを吸いたかった~

こんな光景も

(お水を飲んでいたよ。)


見ていてほっこりするし

みどりに癒されました。
まさにグリーングリーン!!!


緑色の心理効果は
*心や身体の疲れをいやす。
*鎮静作用で緊張を緩和する。
*リラックス作用
などなどとっても重要な色です。


(なんて素敵な緑)


ずーとこの自粛生活平気だと思っていたけど、
知らず知らずにイライラしていたんだと思います。


感染するんじゃないかという不安、
実は無症状で感染させているんじゃないかという不安。

気持ちがざわざわしていてテレビもつまんなく感じていて
心が落ち着いていなかったのかも。


いけない、これがコロナの仕業だ。
コロナの罠にはまってはいけない。


気を付けて!

ミィーちゃんがいるよ!

お昼ごはんにそうめん、そばは食べてきたけど
暑くなってきたので冷麺もメニューに追加。
おいしかったです。

期待していなかったけどドラックストアに行ったら
最後の1個が!!
除菌シートがもう少しでなくなりそうだったのでラッキー!


ネットだと通常価格の10倍の値段だったんだよね、、。



ミィーちゃんもいるし、
もう少し、ステイホーム生活しますかね。




ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する