リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

自粛生活を振り返る。

こんにちは。


3月末まで普通に出勤していたので
私の場合4月~5月の2か月間の自粛生活だった。


仕事に行ったのは2日だけ。
この2日も内心はびくびくで
派遣パートが感染者になったらどうしようと
行くのもやめようと思った。けど
頑張った結果、2日。
出勤要請が2回のうち1回は出なかった。
(でなくても6割保障してくれる)



(私が起きるのを待っています。  無言の圧力、、、)


4月はおうちの中でエアロビクスやヨガを積極的にやっていたので
外にはほとんど出ていない。(スーパーとか、ドラックストアのみ)


歩数計を見たら、4月は47,470歩。
去年の4月が93,520歩。
半分だよ、、。びっくり!
仕事が休みだし、(旦那さん休みで)車でスーパーに行ったくらい。


5月はさすがに外に出たくてスーパー以外に
ウオーキングをしだしたので72,676歩。
去年は108,408歩。

(わかったよ~ 起きてゴハンね、、、。こわいよ、、顔が!)
朝6時半ごろ。


この2か月間でネットで注文したもの。


①衛生用品(マスク アルコール系 )
②食品(スイーツ 佃煮 乾物 )
③衣料品(夏用 ロングカーディガン1着)ポチッとしてしまった。
④電化製品(扇風機)
⑤ヘアカット用はさみ、アロマオイル

(ダイソンの扇風機 買ってしまった。)
ホット&クールです。

ネットはもちろんクレジット決済。
来月の請求はかなり高い。


仕事の連絡が入り、来月から輪番制がなくなり、
通常に戻るとのこと。
大丈夫かな~
派遣はロッカーが共有だし、人数多いし。


お昼は今まで座るところも争奪戦だったけど
今回のコロナ対策でフロアごとに時差休憩。
イスも減り、対面もなくなり、みんな同じ方向をみて食事。


2か月前に戻せるかなぁ、、
仕事も失敗なくこなせるかぁ、、
いろんなことに不安だけど
まずは目の前の与えられた仕事に集中しなきゃ。

仕事再開にあたって
常備菜(ホウレンソウ、スナップエンドウ、
キュウリとみょうがの浅漬け)と


毎年作るラッキョウづくり。
洗って、薄皮むいてカットする作業。

とりあえず2Kg。
いろんなやり方があるみたいで
私は塩漬けで2~3日おきにガス抜きをして
1か月この状態。

食べる分をとって塩抜きして甘酢漬けにする。
2㎏じゃすぐなくなるんだよね、、


もう、1kg間をあけて作ろう。

スーパーに売ってたメラミンの猫型。
ネコ好きは買ってしまうな、、
(15個入りで100円くらいだった。)

ミィーちゃんのお留守番時間が
これからまた多くなるけど、
ミィーちゃんにはそのほうがいいかもね~


今日のお昼寝はここなのね。
人間より、ベットの数が多いミィーちゃん。



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する