リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

週末だけのやさしさ

土曜日は旦那が帰ってくるので晩御飯気合い入れて作ります。
金曜日に大根安かったので、手羽先と大根煮となます、ウインナーとピーマンの炒めと
たけのこご飯。金曜日に大根だけ圧力鍋で下ごしらえしておきました。


このたけのこご飯はもちろん混ぜて炊くだけなのですが、ほんとうにおいしい。
余ったら冷凍して一人ご飯にとっても便利。
デパートや専門店に売ってます。


日曜日は7時に家を旦那と出かけました。
セブンでミックスサンドとホットコーヒー買っていった所は


免許センター。
とにかく混雑するので8時30分開門ですが8時前についたのにもうすごかった!
旦那は違反講習を受けなくてはいけないので手続き終わったら、2時間講習。
まったく。しようがない。
その間私はここに行きました。


献血センター。
なんと8年ぶりでした。そんなに月日はたったの???
今はずいぶん細かく聞かれますね。
今まで200mlでよかったのに、やたらと400mlでいいですかと聞かれ、
検査の結果が良ければという条件付きで承諾しました。
そしたら問題なかったので結局400ml。
一人から採血する量を増やしたいのね。


講習が終わったのが11時過ぎ。
家に帰ってきたのが途中ご飯食べたり、買い物して14時くらい。
貴重な休み免許更新で終わり。


週末だけのやさしさというのは、私がだんなにやさしくしてあげることなのですが、
昨日はエクレアをあげたり、お刺身を多く食べさせたり、
ハーゲンダッツを食べていいよ~とか
普段よりやさしいですよ。
なんせ平日いませんから、怒らないようにしてます。
どんなにソファに寝っころがりながらゲームばっかりしてても、
お菓子の袋片づけなくても平日いませんから、我慢します。


旦那が週末だけ帰ってくる。
これ理想かも。
ただ困ったことが、、、。
ミィーが今まで以上になつかなくなり、逃げるようになりました。

「あのひとだれですか・・・?」
「ミィーちゃんを拾ってくれた人だよ。」
「・・・そうですか~  忘れちゃいました。」



今日のミィーちゃん
天気がいいので日向ぼっこ。


気持ちいいね。

×

非ログインユーザーとして返信する