リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

犬と25年。

今から25年前。生後2か月~3か月のシーズー犬。名前は一日考えて
「コンタ」
かわいくてかわいくてぬいぐるみみたいだった。
めったにほえなくて自分を人間だと思ってた。
16年生きました。ほんとにいい子でした。

唯一あった写真。パソコンにあった。


はじめて死に直面した私は今でいうペットロスになりました。
1年くらいはつらかった、食事しても味がしなかった。
涙が不意に出てきて困った。でも4か月後に出会ったのが
「リン」でした。迷い犬として保護団体に保護されてて、
我が家の子となりました。
最初は何回か噛まれましたが、甘えん坊になりましたよ。


私の犬との生活は25年間でした。もうワンコは飼わないと思います。
動物のボランティア団体には協力したいと思ってます。


今日はミィーちゃんはお天気がいいので気持ちよさそう。



(目が半開き)
旦那から電話あり。日曜日はゴルフだそうです。
「はいはい。」
のんびりできます。

毛づくろいが念入りね。
ミィーちゃんまったりしようね。



×

非ログインユーザーとして返信する