リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

とんだ三が日、、。

皆さんはお正月無事に過ごしましたか?


私の予定ではですね、、、


12月29日夜旦那帰宅。

30日は旦那がマッサージ行っている間お正月料理を作ったりして

お昼には行きつけのお寿司屋さんに行く。


31日は友達とミニゴルフに行くとのこと。

1日は実家に顔を出して、夜には映画を見に行く予定。

2日か3日は買い物に行って夜はDVD見る予定でした。

4日はお休み最後なのでゆっくりする計画でした。



がしかし、、、、



まず旦那が帰ってきて咳をしていた。

次の日にはどんどん悪化していき、友達とのゴルフはさすがに断ったみたい。


案の定どんどん悪くなり、せき、熱、紅白の時間はベットに、

私は紅白を見てカウントダウンを見て寝ました。


年が明け、2016年。

咳が出る。なんかやばい気がする。

夜映画予約とってるし、、、。


そうなんです!わたしにうつり、旦那はだいぶ回復していき、

私がこのあとどんどん風邪が悪化して

3が日は高熱で苦しんでおりました。2日の夜には39度4分に。

もう食欲もなく、立てない状態。もちろんごはんも作り気にもなれない状態。なのに、、、


旦那がごはんどうするのみたいな態度。

作れる状態じゃないんですけど、、、。


やっぱりこういう旦那だったんだよ。

病気になった時の相手の言動、態度でわかる夫のむかつく行動。


まっ、今に始まったことじゃないんですけど、

お正月我慢すれば済むことだし、言わないでおこうと思ってたけど、

心の声が出てしまいましたよ、さすがにいわずにはいられませんでした    


お釈迦様にはなれません、人間だもの、、、。



しかし、もう今日仕事に行きました。

来週は帰ってこないので2週間は一人。


その間には怒りも収まっているだろうし、

この生活やっぱりちょうどいいかも。

冷えた夫婦生活には、、、。


3日はまだ微熱はあったけど、食欲も少しずつ戻り、

4日の日はようやく買い物に出かけました。


ビックカメラで新しい電動歯ブラシ。

旦那は来週からホテルからマンスリータイプのアパート暮しになるので

加湿器を購入。


なんだかとんだ3が日でしたが健康が第一!って思い知らされたので

今年は体にいいことをしていこうと決めました。


あけて一発目吐き出した愚痴

ほんとすいません、、、。


ミィーは年が明けようがわたしが具合悪かろうが

わが道行きます。


なのでぶちゃいくな顔をとってやりました。


いつもかわいいねって思ってても変な顔いっぱいあるぞ。

アップしてやる~


今年もこんな感じです。


×

非ログインユーザーとして返信する