リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

今年を振りかえる。

こんばんは。2016年1月。
12か月前私はいったい何を考え、2016年を迎えたのでしょうか?!


思い起こしても思い出せない。一昨日の夕ご飯も難しいのに、、。

そこで手帳を見てみた。このころは旦那もいたのでお正月以外でも結構出かけていた。
仕事をしていなかったのに、ランチやライブに出かけている。


でも気持ちは沈んでいたことは覚えている。


リン(14歳)が去年10月なくなってまだ3か月だったし、
意識的にいろいろ用事を作っていたような気がする。


前向きになれたのはつい最近だし、わが子同然だったしぽっかり穴が開いて
感情をなくした生活を送っていたと思う。


毎日を必死に生きている人に申し訳ないけど、リンが亡くなるまでの介護生活はリンにとって幸せだったのか!?いまだにつらいしもうワンコは迎えたいという気持ちにはならない。


そんな今年前半だった気がします。

その頃のミィーの写真を見てみました。
あまり変わってない!?


水玉のブランケットはリンが良く使っていたもの。

今はミィーのものになっています。


土日天気が良かったので、ベランダの掃除とテレビ台の中を整理してたら
出てきたもの、、

MDです。
懐かしのヒット曲を入れてよく聞いていました。


広瀬香美ベストや倉木麻衣やケツメイシ、キマグレンetc。
掃除しながら久しぶりに聞くといい曲ばっかり。


やっぱり音楽はテンションあげてくれます。

100円ショップに買い物に行ってこれを手作りしました。


カーテン止め!?専用のがあるんですが、変えてみました。


リビングのはヘアゴムを使って、

寝室はこんな感じ。


女子力上がったかな?


今日もほっこり。


×

非ログインユーザーとして返信する