リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

気づかないうちに生えてきた。

こんにちは。日が差してないと寒いですね。


雑貨モノやお菓子やデザートは桜関連がいっぱい。
ついつい買ってしまうんですよね。

テイータイムのお供。ラスクには桜エキスが入っているそうな。
春らしいものがいっぱい。


この間4か月ぶりに美容室に行ってきたんですが、
カットしている方が少し躊躇しながら
「もう生えてきているんですけどこのあたりに1.5ミリくらいの大きさで
脱毛があります。」と言われ、、、

「ガ~~ン」
まぁ、びっくりはしたけれど、私これ初めてじゃないんです。



1回目は40歳過ぎた頃だったかなぁ~
前髪のあたりですぐわかったんですが、必死にかくして何とかなったので薬も特になく自然に生えてきました。

今回は合わせ鏡で髪をかき分けてみたら確かにありました。
でももう短い毛がパシャパシャ生えてる~!


「円形脱毛症」
早速ネットで検索。便利な時代でございまする。
なになに!?
自己免疫疾患が原因。一般的に「極度のストレス」だそうな。

でももう生えてきているので良しとしよう。


私の体質が極度のストレスを感じると円形脱毛症になる体質であるということです。
どっちも原因は分かっています。


すぐにハゲルのではなく、結構な時間差でわかるので気づいた時には解決してることが多いです。

東日本大震災にあわれた人、被災された人に比べたら私の悩みなんて
ちっぽけなこと。


メンタル強い人間になりたいです。


今日もほっこり。




×

非ログインユーザーとして返信する