リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

えっ!?辞める?

こんにちは。今日は風が少し冷たいですが、お天気いいですね。


ところで我が家は今旦那さんは東北に長期出張中ですが、昨日電話があって
「何?」って言ったら「間違えた。」とのこと。
違うところにかけたかったらしい。

ミィーの赤ちゃん
(仕事から帰ってきたらここに。昨日の夜は私の枕元に。
ミィーちゃんは私の腕枕で寝ています。
暖かくなったらもう来てくれないのかなぁ。)

私のほうが聞きたかったことがあったので「今の宿泊先の住所教えて。」って言ったら
「なんで?」っていうから「送るものがあるから」
っていうと、「送んなくていい」と言う。



大好きな銀座あけぼののドライフルーツアンズなのに。


少ししてからまた電話。

「なに?」


「3月いっぱいで仕事辞める。」


「・・・・」


「えっ!今の仕事辞める!!??」


「っていうかもう3月終わりだけど、、。」


何かあった!?いや前から会社の経営方針やら人事やら
新しく入った人との給料差がなくなったりで
勤続20年のこちらとしてはおもしろくないわけで、、。

だから2,3年前から着々と資格をとって転職をうかがっていたことは知っていたけど。


ミィーちゃんどうしよう。


まぁ、言っても聞かないし、頑固だしな、、。


決めたからにはもうやる気もなくなるだろうし、


でも出張先からそれを聞かされることになろうとは、、。


地方出張ばかりでいやになったのかなぁ~

何年も休み少なく働いってきたんだからのんびりさせてあげたい気持ちもある。
旅行も数えるくらいしか行ってないし。


多くを語らない男なので、はっきりは言わないだろうし。

これから我が家どうなる!?


おまけ。

カルディでこれ買ってきた。
杏仁豆腐!冷蔵庫で冷やしておくとこんな感じで固まる。
そしておいしい!!
味が濃厚で香りがいい。おススメです。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する