リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

カフェインレスはじめました。

こんにちは。30℃いかないとこんなに体が楽なんですね。

ずっと暑くて外出先でも家でもアイスコーヒーを飲むことが多いので
カフェイン取りすぎでは!?と思い、前に買ったルイボスティーと
カルディーで購入したタンポポコーヒー。
どちらもカフェインレス。


ルイボスティーは味が濃いので私はミルク入れたり、
はちみつ入れたりで続けられそう。

タンポポコーヒーは初めて!
飲んでみたら、ふつうにコーヒー飲んでるみたい。
ホットでもアイスでも飲めるし、ティーパック。
お値段もだいぶ安くなったのね。




今日はちょいとパート先でのぼやき。
同じフロアで働く10年近く働いているパートさんと同じく7年くらいのパートさん。


どちらも面白くて世話好きで
私たちがまだ慣れないときから話しかけてきてくれる人。


最初は右も左もわからない私たちの面倒を見てくれるいい人だなぁって
思っていたのだけれど、、。


ここ最近というか、だいぶ前からだったのだけれど、
やけに人の悪口を言うなぁと。


私たちからすれば皆さんベテランなので指示されたことを
こなすことで精いっぱいで人の悪口などない。


人の悪口を聞いてやはりいいものでないし、いい気もしない。
同調もできないし、聞き流すしかない。


そしてその人は人を見て使い分ける。
そう、自分の気に入った子は声の口調も違えばドンドン話しかけ、
そうでない人には声のトーンは下がり、
もちろん寄ってこない。


どうしたものか、、。
自分より年下には呼び捨て。私は同世代のせいかそれはないが、
最低限度の話しかけくらい。
そして日によって機嫌がいいときと悪いときがある。


他人の悪口を言う人 で検索すると、


1、ストレスがたまっている。
2、自尊心が高い人。
3、自己防衛のため。


まぁ、誰だってストレスはあるし、ある程度プライドもって仕事しているしね。


とにかく、できれば距離をおいて
仕事に支障なくやり過ごしたい。


この話はこの辺で。

今日は羊毛フェルトの教室で今作っている
ラブラドールレトリーバー。


ようやくお顔周りが終わって体全体に植毛する段階になります。
この子は1年たたないくらいの成犬
あどけなさが残るくらいの子を設定しています。

ミィーちゃん
写りこんでいます。
出たがりミィーちゃん。

写真撮られるの嫌いじゃないかんじ。
やっぱり自分のこと美人だと思っているよね。



今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する