リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

知っているようで知らなかった。

こんばんは。関東地方雨が降ってきました。
9月、10月に健康診断、子宮がん検診を済ませたいと思います。
免許の更新も今年だった。

(ミィーの生後何日だろう!?目がやっとあいたころ。なつかしい!)


ここんところ、胃腸の調子が良くなくて、体はだるいし、かたいし、腰は痛いしで
マッサージに行ってきました。
あ~やっぱり気持ちいいし、目がすっきりしました。

何気なく のぞいた駅の本屋さん。
今の私にドンぴしゃなオビ。
ぱらぱら見るとキーワードがすごい!


・太っている人は食事量を減らしても太る。
・「海藻ダイエット」で日本人が痩せないわけ
・肥満の人の腸内細菌肝臓にガンをつくる
・「おふくろの味」を食べたくなるのはなぜ?
・半年で10キロも減量した「食前キャベツ」の効果。
・週に2~3回はステーキを食べなさい
などなど書ききれないほど。

第1章から5章までと分かれていて
腸内細菌から遺伝子、脳、血糖値を抑える、生活習慣
日常の生活を振り返ると体にいいと思っていたことが覆させられる内容です。


ちょっとここ最近自分でショックなことがありまして、、。
物忘れなんてしょうがないと思っていたのだけれど、
たとえばキャッシュカードを再発行してもらったのに
暗証番号を変えるようにと言われたと記憶していたが、
前の番号のままで変わっていなかった。とか


ネットで買い物をして配達予定日と時間を入力したのに
覚えていない。


前はメモしなくても頭の中にインプットできたのに、、。

「介護のいらない体になりたい」
そのためにはあなたの中の野性性を目覚めさせることだそう。
あなたを家畜化に導く炭水化物を多く含む食べ物を避けること。

ひぇ~!!!
世の中安くて手軽に電子レンジでチンのするだけのエサだとさ。
ファーストフードもコンビニも食品添加物だらけだし、炭水化物やら糖質だらけ。


知っているようで知らなかったことをとても分かりやすく納得させられた1冊です。


とはいえ、すぐには実行できなそうなので
出来るところから取り入れようと思います。

(お気に入りの写真)





今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する