リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

食べるのしんどい。

こんにちは。
ただいま4連休。仕事休みました。

先週から吐き気、胸やけ、下痢が、、
市販のクスリで治るだろうと思っていたし、
その時は食欲もあったので
夏バテかなぁと。
でもお腹いたいはたまにあるけど、吐き気がひどいし、
いつもと違う症状が出たので
近くの病院に朝一で行って来た。

(お母さんおなかすいた~)
病院って混んでる!?んだね。
前に来た時は、おじいさんぽい先生だったんだけど
なんと40代くらいの先生になっていた。
それもあの俳優に似てると思いながら、
診察を受けていた。イケメン(不謹慎)( ´∀`)

血液検査とレントゲン撮って再度診察。

(かつおさん、かつおさん)
血液検査で炎症を起こしてた数値が出ていて
それが吐き気と下痢として症状に出たみたい。


クスリ1週間分もらって帰ってからがつらい。
食欲がないのに何か口に入れないと、クスリが飲めない!


バナナとヨーグルトを少したべてから、
立ち上がれない。
動くと吐き気がする。


食べることがこんなにつらいとは、
だるくて動けない。

(はやくちょうだい~)
どうしよう、仕事。
こんなんで行けないし、迷惑かけるよなあ〜と
考えてやっぱり休むことにしました。


この4日間で治さなくては、
クスリが効いて吐き気は治まってきたけど、
テレビでグルメ特集していても、美味しそうとも思わないし、食べたいとも思わない。


まだ正常じゃないんだな。

(はやくあけて~)
小林麻央さんが食べることに努力していたことを思い出す。
私の辛さとはわけが違うけど
食べれないってつらいだね。


買いだめした野菜や食料品が無駄になるけれどもどうしようもない。
食べたくないし、作ってもたべれない。


だんなさんがいなくて心細い反面、いなくて
よかったと思う。
私が具合悪くても、自分のゴハンの心配をするタイプなので、けっこうなスパルタ。


食欲がないと料理を作るのもしんどい。
それがわからないんだよね。


話が外れた。

でも昨日よりは今日、今日よりは明日
昨日出来なかったことが今日はできている。
明日はもっとできることが増えていると思う。


健康だと普通にできることが病気だと普通にできることがしんどい。
こうやってパソコンに向かって書いているってことは元気になってきている証拠。
仕事も行かなくちゃいけないし、がんばらねば。


こんな時でもミィーはマイペース。起きる時間、
ごはん食べる時間かわらず催促に来ます。
食欲もあるし、うらやましいです。

唯一食べたいと思った食べ物がありました。
近所にナシ屋さんがあるので自宅用のナシを買ってきた。
ナシが食べれる時期でよかった。


ナシとポカリで水分補給。

あともう少し。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する