リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

なんでもない日常。

こんばんは。今週末は旦那さん帰ってこないので、自分時間。


まずトレーニングへ。
終わったら買い出しをして、常備菜をつくることに。


これが結構時間かかるんだなぁと実感。
まず、お米を研ぎ、お味噌汁を作り、きゅうりの漬物を漬ける。

今日はきんぴらゴボウといんげんと人参と白滝の炒め物
そしてレンコンと玉ねぎのグリル焼き。


あと、さんまの塩焼き。
夕ご飯を作りながら常備菜を作って1時間半もかかってしまった。


あ~お惣菜を買いたくなるよね。
切るのが時間かかるのね、ゴボウ、ニンジン、いんげん、たまねぎ、れんこん。


休みの日にやっとくと便利なのよね。


お腹の調子は良くなったけど、なるべく食物繊維をとるようにすることと、
お味噌汁や発酵食品を積極的に取り入れる。


あと、添加物やお菓子、カップラーメンはやめる。

この本を参考にしました。
著者の小林 暁子さん。
この間日本テレビの「深いい話」にご夫婦で出演していましたね。


わたしは便秘ではないけど、とっても腸にいいことを書いています。


今実践しているには、甘酒にヨーグルトを入れて飲んでいます。
別々に摂取するより、楽だし、一石二鳥。

買い物帰り、近所に咲いていたきばなコスモスっていうのかな?
色がきれいだったので思わず自転車降りてパシャリ。


私の今年のカラーだそうです。
オレンジ。元気が出る色だわ~!

言われる前にもオレンジって買ってたことにびっくり!!
バックやまな板は今年かったのはオレンジ色。

ダイソーによって買ってきた毛糸。
さっそく編みたいと思います。

夜のミィーちゃん。
私のベットの上のベットに。

私を上から見守ってくれているようです。

なんかミィーちゃん、お鼻のその黒い点!?
なんだろう~?
ほくろ?ごみ?


まいいか。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する