リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

東京ブラ散歩。(上野~谷中)

こんにちは。空気が冷たくなってきましたね。
さて、旦那さん次の仕事先まで間が空いたため、
暇になってしまい趣味もないものだから
私の平日休みに出かけることに。
土日はどこも混んでいるから出かけたくない派!?なので


まず、私の希望でここに行ってきました。


上野動物園。


まぁ、小さいころ、青森から母と埼玉のおばさん所に遊びに来た時に上野動物園に来た記憶が、、。それ以来なので40年以上。

赤ちゃんも生まれたことだし、お披露目となると混雑するだろうしと
今、お父さんしかいないけど見に行ってきました。

写真が多すぎて、大変なのでコンパクトにまとめました。
普段の運動不足の解消にもなるので、
一石二鳥。

帰りに見たら、12000歩くらいでした。
平日なので空いていましたが、小学低学年の団体と遭遇。


久々に動物をいっぱい見れて新鮮!!

個人的に好きなハクビシコウ。
普段動かない鳥ですが、今の時期換毛期だそうでひたすら羽をむしってたよ。

涼しいかと思いきや、どんどん暑くなってきて
休憩をしつつ歩き、不忍からのスカイツリーを見て動物園を後にして


さらに谷中に移動。
まさしくブラ散歩みたいにとにかく歩きました。


谷中についたときは汗びっしょりで疲れました。
ネコには遭遇できず。残念。

我が家の猛獣は、過ごしやすい気温になったせいか、
気持ちよく寝ていることが多くなりました。


東京ブラ散歩続きます。



今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する