リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

パーソナルカラー診断。

こんにちは。台風の影響で今日も一日中雨。


だいぶ前になりますが、カラー診断をしてもらいました。

この時期になると来年の運勢とか手帳、カレンダーなど本屋に並んでますね。
若いころは占いとか興味があってこの時期購入していました。

今回はパーソナルカラー診断といっても自分に似合う色を見るのではなくて、
バイオリズムを生かして未来をプロデュースというなんとも漠然としている感じで
少し不安でしたが、見ていただきました。


人間は生まれる前に持っているカラーがピュアカラー。
生まれてからのカラーがアクティブカラー。


バイオリズムは10年サイクルらしく
①イエローグリーン         
②イエロー
③パープル
④ブルーグリーン
⑤レッド
⑥オレンジ
⑦マゼンタ
⑧レッドオレンジ
⑨ブルー
⑩インディゴ
ここのカラーにメッセージがあり、それを参考にしていくといいらしいです。


ちなみに私の今年のカラーはオレンジだったらしく、
無意識に取り入れてました。

ミィーちゃんの首輪。
オレンジだった!


自分の周りに今年のカラーを取り入れるといいらしく、
雑貨やお花とか身の回りをその色にしてあげるといいそう。

この間、単純なので来年のカラーの手帳を買いました。
来年はマゼンタカラー。


さてさて、ミィーちゃんと遊びましたよ。

この間テレビでねこの抜け毛で帽子を作る飼い主さんが出てて
とってもかわいく作っていましたが、
短毛なので抜け毛も今はたまらないので羊毛で作ってみましたが、、、

サイズがいまいち合っていないね。
そしてとても嫌がっています。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する