リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

はなれた姉妹ネコ?!

こんばんは。暖かくなったと思ったら、
空気が寒い!!!
自転車乗っていると頭痛いです。

どうやら田舎(私の実家)に猫が住み着いたらしいです。
さっそく電話したら「みゃ~みゃ~」鳴いている。


母の話だと、ゴルフ場にいた猫たちが冬の間誰もいなくなってしまって
山から下りてきたのでは?という。


しかし、実家は村の一番端っこでゴルフ場から一番遠いのに、、。
なぜうちなんだ!?
ともあれ、これも縁なのかなぁ~


我が家はよく迷い犬とかフクロウとかお世話をしている。
迷い犬は1年くらいたってから地域新聞に載っていたらしく、
無事飼い主の元に戻ったことがある。
両親はすごくそのワンコをかわいがっていたけど、、。
飼い主さんの喜びように引き渡したらしい。そりゃそうだ。

今回はとりあえずねこの健康状態を聞いて痩せてもいないらしいし、
目やにもなく、毛艶もいいとのことなので
こちらからキャットフードとおもちゃとブラシを
見繕ってネットで注文し送っておいた。

何せ田舎の老夫婦なのでサカナとごはんに味噌汁をかけているのだそう。
いわゆるねこまんま。


よく食べるネコらしく、足にまとわりつきみゃーみゃ~鳴いているとのこと。


メス猫で茶色で1,2歳?(洋ネコと日本ねこのミックス)


写真送るって言っていましたが、スマホもガラケーも持っていないので


気長に待つしかないです。

2人暮らしに現れた猫。
なんかかわいがっている様子。
雪道を何キロも歩いてきたことを考えると強いなぁ、雪国の猫。
ミィーちゃんの妹!?
早く写真みたいです。


さてさて休みのお昼から仕込み。
今日は煮豚を圧力鍋で、
だいこんとゆでたまごも、ブロッコリーもゆでて。
人参とセロリのきんぴら。

これをやりながら、ビーズを刺繍したりと忙しい。


あっという間に夕方だ~。
1日が早いよ。


おまけ。
だいぶ増えたビーズ刺繍。
自己流だからむずかしい。



今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する