リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

今年も入りました!

こんにちは😃
今日は雨と風が強いみたいです。

今年になってから、更年期のせいなのでしょうか?
2月、3月と毎月風邪、インフルを発症。


そして今月。
先日喉が痛くなったので、
ヤバイ!またかと思い、早めにクスリ飲んで
大丈夫そう?


この頃、具合悪くなる兆候として
喉がまず渇く。今日も朝起きたら、喉が渇いて
そしてこむら返り。

更年期からくるホルモンの影響で
免疫力低下と唾液の減少による口内炎や
喉の渇き。


仕事の日の夜は22時にはもう眠いのでドラマが最後まで見れない。
腰が痛いし、とにかく疲れやすくなった。


この頃の気温の寒暖差で自律神経が
乱れているんだと。



たぶん、、。
自己分析です。😅


人それぞれ症状が違うと思いますので
参考までに、、。


ということで自分で出来る予防をしたいと思います。。😃


やれることは、マクラを低くすることと
皮膚粘膜の乾燥には、サプリで補給。
(ネットで調べたりして、参考にしました。)

さて、
旅行の前の準備でバタバタしておりました。


まずはミィーちゃんのペットシーター。
去年も頼んだところなので少し安心はしていますが、
3月には頼んでおり、家の鍵を郵送して
3日間ミィーの食事とトイレのお世話をしてもらいます。


旅先でも写真を送ってくれるので
確認ができます。


この頃のミィーはいろんなところに出没しており、
アクティブに過ごしております。

今年も金麦に入りました!


おニューだよ。


ちょっと前まで私の腕枕に寝ておりましたが、
この頃別々、、。
ちとさみしい。




棒で遊んでみたり、、。

調子に乗るとエキサイト!

楽しいみたいです。


ということでもうすぐゴールデンウィーク!
皆様も楽しくお過ごしください。

ぽちぽち旅行先や日常のことを
紹介していきますね。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する