リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

からだにいいもの。

こんにちは😃。


毎年作っているのに、スーパー行ったらもう予約終わっていた!
鳥取の砂丘らっきょう、、。

(ミィーとおもちゃで久々に遊んだよ。)


しかたなく、別の日違うスーパーで泥つきらっきょうを2kg購入。
休みの日にしかできないから、
急いで朝から洗って根っこと茎を切ったり
甘皮取ったり(これ結構面倒)して終わったのがお昼。


同時に作ったのが、久々の甘酒。
(冷凍庫に酒粕残っていたので)

(なかなか来ないミィー、、じれったい、)


どっちもとても体にいいらしい。
らっきょうは食物繊維が豊富で血液サラサラになるらしい。


1日5粒毎日がいいらしいけど、
1か月は寝せておかなくてはいけないので
食べれるのは7月。
がまんがまん!


甘酒もブームにもなりましたね、
飲む点滴だそうで、、。

これも疲労回復に飲みたいと思います。


見た目どちらも地味だけど、
からだにはいいことだらけ。


(何?撫でたいの?)
この頃のミィーちゃん、蒸し暑いのでエアコンも試運転。


「ねこのきもち」で夏の過ごし方を読んでみると、
ネコは暑さに強いと思っていたけど、
場合によってはエアコンつけてあげないといけない。

(いいわよ~ 撫でて~)

お留守番が多いときは気を付けないとです。
ありがとね~癒された~!

(もういい? 満足にゃ?)


近所の猫さん
お外に出てたので写真撮ろうと近づいたら飼い主さんが出てきて、、
写真撮らせてくださいとお願いしたらOKしてもらい、


「もう痩せちゃって~
外に出たいって鳴くからね~とお話してたら、


なでさせてもらい、すりすり~


同じ三毛猫をみるとほっておけない、私。

もう18さいですって!
えらいね~がんばってるね~


食欲もムラがあって食べたり、食べなかったりと
飼い主さん心配してたよ。


ミィーちゃんも今は7歳。
いつかはさけられないときが来るけど、
今を大事に一緒に暮らしていこうね。

今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する