リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

なぜ?!このタイミングで、、。

こんにちは😃


暑い!しか出てこない。


世の中3連休だったけど、我が家は日曜日だけ。
こんなに暑いのにもう少し休ませてくれ~って思う。
(旦那さんかわいそう)


(みなさん ダイジョウブデスカ、、


そんな中、私は休みなので梅雨時から気になっていた
ダニ対策。
ネットでいろいろ探している間に梅雨が明けてしまい、
のびのびになっていた。

買い出しでみつけたのがこれ。
ダニ駆除とダニ除け。
敷くだけのシートはあるんだけど駆除できるのはいい。
なのでセットで購入。


どこのご家庭でもいるダニ。
さっそく朝から開始。
まずベッドのマットをあげて~
次はソファを、そしてカーペット。


(お母さん、水分補給して~)
汗だく~!!!
少したってから掃除機で吸い取る。
シートを敷いて終了。


ぐったり。


まくらやぬいぐるみとか意外といるらしいです。
目に見えないものなので効果があるかどうかは
よくわからないけど、


なんかスッキリ。



さて、暑い日が続いているので、
旦那さん肉が食べたい!アピールがすごくて、
ホットプレートで焼肉。


次の日は
スペアリブ作りました!(旦那さんの大好物。)
作り方は簡単です。
オレンジジュースとマーマレードとローリエの葉1枚としょうゆ。
(コーラでもできます。)

そしてカレーとサラダ。


がっつり食べないと
この暑さ乗り越えられない!と
主張するので
メニュー考えるのが大変😰


そんな中夜お義母さんから電話。


なんと、


こんなに暑いさなか‼︎


まさかの

(ドアップ!!!ミィーちゃん)

エアコン壊れた!
報告!


よりによって、
今なの⁇ね。



たしかに古いエアコンだったね。


急きょネットで調べる。


○パネットやら、○天とか、
最新式のエアコンがあるけど、
取り付け工事エリアの期日を調べたら


まさかの1カ月後!


お盆過ぎてるわー😰


熱中症で死なれては困る〜!


店頭に行くしかない!


家電店に朝一で行き、取り付け工事最短を聞いた。7月31日。


もうしょうがない。


2週間扇風機でたえてもらうしかない。


大丈夫だろうか、、、。



熱中症対策グッズ
ぬらしてふるだけで冷えるタオル。


今はこんなのあるんだ~
ネットより安かった、○ンキありがとう。
靴下も100円。

暑くなってから足のむくみが私も旦那さんも
ひどいので昔流行った足裏シート。
寝る前に足の裏に張って寝ます。


よく朝目覚めスッキリ!
老廃物出ている感じです。
今はお手頃価格で手に入りますね。


今日は何だか商品紹介になっちゃいました。



今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する