リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

夏休み中にやりたいこと。

こんにちは。ご無沙汰になってしまいました。


夏休み中なので普段できないことをしたい。
書き出して見ました。

アタシモイッパイネタイシ、イッパイオヤツタベタイ。


*本を読みたい
*のんびりショッピングを楽しみたい
*おいしいものを食べたい
*小旅行したい
*映画館で映画をみたい
*DVDをいっぱいみたい
さぁ、どのくらい実現できるかなぁ~と思い、
夏休み突入~!!



初日は久々にお友達と飲み会。

ビール飲んだ後に写真撮ったので減ってる、、。

食べ物はおやじメニュー多し。
焼き鳥、串あげ、枝豆。


仕事、お互いの親の話などなど。
こどものいないという共通点はあるけど、
生活スタイルは全く違う彼女と私。


わたしは毎日ごはんを作るけど
彼女は旦那さんの世話は一切しないとのこと。
ご飯は作らないから生ごみは週に1回で済むそう。

いろんな生き方があって感心する。
昔はなんてうらやましいって思ったけど
今では人様と比べてはいけない、うちはウチ。
夫婦の形ってほんとうにいろいろ。

若いころは仕事で負けたくないが強かったり、
他人と比べることが多くて、悶々としたり、
うらやましいと思ったり、


だいぶ性格は自分でも温厚になったなぁと。


でも世の中はそんな感情がいっぱいで
良いのか悪いんだか。


たまたま見たドラマでいい言葉を言っていた。
テレビ東京「ラストチャンス」


元銀行マンを仲村 トオルが演じているワンシーン。
今結構話題になっているらしい。


路地の占い師に言われた言葉。
「人生に七味あり。」

うらみ、つらみ、ねたみ、そねみ、いやみ、ひがみ、やっかみのこと。


仕事でも家庭でも恋愛もそういう感情ばかりで
あちこちトラブルが起きているし。


本当に人生七味だらけ。
だから人生おもしろいのか!?つらいのか?


そんなこと思った今日この頃。


夏休みにしたいこと。と脱線してしまったけど
続きます。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する