リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

なんでそうなんだ!

こんにちは。
蒸し暑かったですね~

(びっくり!!)
夏休み明けに出勤したら、
同じ派遣の人が2人やめることになった。


一人は旦那さんの転勤騒動があったんだけど
結局転勤は今年はないらしいけど、、。


もう一人は急にやめるとのことを担当者に言ったらしい。
その人は猫さん2匹飼っていて
よくネコの話をしていたし、
羊毛フェルトで猫を作らせてもらったり
していた人。

(お母さん、あたしであそばないで~)
なんかあったらしい。


陰湿ないじめらしい。
とても意地悪なやり取りがあったらしい。


わたしも苦手な2人。


前にも書いたが、
お気に入りの人には声のトーンが上がり、
気に入らない人には低い声で事務的。

(ぼんぼんのせないで~)



人の悪口を平気で言う。


あからさまな行動をとる。


悲しくなる。
なんでそうなんだ~~~~~!!


仕事を円滑に終わらせて協力しようとは思わないのか?



なんとか、やめないでほしいけどなぁ。




さて、お話変わります。

羊毛教室の帰りに久しぶりに
ミスドのドーナツ。
三太郎のクーポンだよ。


夏休み中にやりたかったことの中に
「本を読みたい」ということで
図書館で借りてきましたよ。

(折っているこのお手手が好き!)
長編は大変なのでエッセイとか体験談だったり、
趣味のものなので目が疲れないで
ちょこちょこ読める。


来週は少し休み多めにしたので
読めるかなぁ?


これもだ!
なんで折るんだ???


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する