リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

こんな日は、、。

こんにちは。
関東地方だいぶ過ごしやすくなってきました。


なんかひとつもふたつも年を取ってしまったような脱力感。
それくらい暑さに負けないよう体力を使った今年の夏。


(あつかったなつ、、、。かこけい)


毎年暑くなっている日本。
来年もこんな感じなのかなぁ~


朝から雨の日は家でまったりして手芸を楽しみたいところですが、
食材が全くなく、買い出しに行かないと、、。


けっこう降っている中レインコートと長靴で自転車こぎこぎ
近くのスーパーへ。(自転車で15分位)
ガッツリ顔面が雨でぬれる、、
ネットスーパーにすればよかった、、(後悔)

(涼しくなってからイモが食べたくなって、、、。)
買いこんだもので今日は常備菜作りました。
サツマイモは炊飯器の早炊きで作り、(私のおやつになる。)
きんぴらごぼうとマカロニサラダ。


じゃがいもは添え物に(旦那さんジャガイモ食べれないので私だけ食べます)

鶏むね肉を塩コショウと今回は塩こうじで下味をつけて
ジップロックでお湯に入れておくだけ。

今日は1時間もかからず、できました。
今回使ってみて便利だったのがこのスポンジ。
(100均です。)


ゴボウとジャガイモの皮むき。
じゃがいもはピューラーより便利!
人参もやってみましたが人参はピューラーのほうがいいです。


近所の梨園で豊水ゲット。もう新高、秋月(にいたか、あきつき)
が旬らしいです。


ここまでが土曜日までの記事。


今日は久々にちょっと暑い。
暑さ寒さも彼岸まで
むかしの人はよく言ったもんだ。


お墓まいり行かないとです。

今日の晩ごはんはイタリアン風にしました。
ピザとチキンに玉ねぎ輪切りステーキ
とビール。


久々に作ったチーズ春巻き。
おつまみに最高です。


めったに夜は外食行かないので
居酒屋風にしてみました。

この頃のミィーちゃんは
こんなだったり~

こんなだったり~


のびてま~す!


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する