リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

うちではもう飼えない、、。

こんばんは。


題名が誤解を招くよ、、。
ミィーちゃんのことじゃないからね!!!

(ビックリシタアルヨ)


仕事の帰り、イオンの中のペットショップ。通り道で行きも帰りも
通るのですが、今日はシーズー犬をショーケースから出していた。
引き寄せられるように仕事仲間と立ち寄った。
(実は朝も寄ったのだ。)

店員さんがリードを持っていて話しかけてきた。
「この子こんなに寄っていくことないんですよ~」
(営業トークだよね、、、。わかっている。)


しかし、このシーちゃん(生後4か月だって)
見事に私のしゃがんだ足の間にもぐり~
そして私の手をなめはじめ~
さらに抱っこをせがみ、
ものすごいアピールをしてきた。


(やばい、このままでは思うつぼだ、、)

(オカアサン ウワキシテル)
「うちは最初はシーズーで2代目はマルチーズだったんだけど、、
今はネコで終わりにしようと思っているので」


「もうつらくて(ペットロス)飼えないんですよ」と、、。
ワンコの子のまっすぐな愛に押しつぶされることは分かっている。
かわいすぎる、、。


逃げるように立ち去った、、。

(アタシハ4kgアルヨ)


無理だ、、ワンコの愛が重すぎて
わたしも愛情を注ぎすぎてしまうから依存してしまうから、
失うことがもう怖いから、、。


わかっている、辛いことより楽しいことのほうが何倍もあることも。
でもこの子犬の15年以上の犬生を背負えない。
自分も年を重ねて周りに迷惑はかけれない。


久々にワンコに触れてうれしかった~


初代 コンタ16さい
(写真もこれしかなかったよ。)

2代目 リン 15さい

週末お墓参りに行くからね。



~ひとりごと~


明日朝ドラ最終回!
今日は朝から泣いてしまったよ、、。
出勤前にお化粧やばいことに。


最後は明るくお願いします。
律ロスになりそう。



今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する