リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

音楽を聴きたい!

こんばんは。
朝晩は肌寒くなりましたね。


この頃は5時起きでちょっとつらい、、
布団が気持ちいい季節だし、もう少し寝ていたい。

(アサバンハ ヒエマスネ、、。)

少し前になりますが、日本テレビ中居君司会「のどじまんTHEワールド」
毎回楽しみに見ています。


海外の方が日本の歌を歌う番組です。
これが日本人が歌うより感動するんだなぁ~


今回もこれはすごいって人が現れた!!
コロンビアの若い女性で1回目は大好きな宇多田ヒカルの「Automatic」
2曲目がMISIAの「アイノカタチ」
(綾瀬はるかのドラマの主題歌でしたね)


とにかくうまいだけじゃなく、
心に響く歌い方で聴いていて楽しいし、
うれしくなった。


そして気づかされた。


あぁ!この頃の忙しさで歌を聞いていないっていうことに。



音楽って人を楽しくさせるし、泣いてしまうこともあるけど、
日常に絶対必要だって!

それからはご飯作っているときや、掃除をしているとき、
毎回は無理だけど音楽聞きながら
口ずさみながら家事をやっていると楽しくなる。


いつのまにか忘れていた~
前はもっと聞いていたのにね、、。

脳がフル回転で仕事していたら、帰り道買ってしまった。
モンブラン!
それも自分のだけ。至福の時間!


それでかわいそうだから次の日旦那さんの分を買ってきました。
シュークリーム。

NHKの朝の番組でDAPUMPが「U・S・A」の踊り方を
教えておりました。


ふふふ、、
ダンスも楽しいです~!
何とか踊れたかな~って感じです。


歌とダンスはやっぱり楽しい。
うまい下手は別として、、、。


マイニチが家事と仕事で終わってしまう日々に
ほんのちょっぴり潤った日になれるように。


今年もあと2か月余り。

(ヒミツのハナシ)


ミィーちゃんはジジと遊んでおります。

(ミナサマオヤスミナサイ)


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する