リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

羊毛の世界~つづき~ と つくりおき。


こんばんは。今日はお天気よかったです。



すっかり羊毛作家さんの作品に触れ、
頑張って作ろうと火がついたけど、、、


なかなかサクサク進まないのが私。
まず、世の中が求めているものは何か、、?
から始まり~
売れるものと作りたいものが違う。

これ、インパクトすごすぎてびっくりなライオンさん!)


頭の中を整理したいけどまとまらない。
生み出すものが出てこない。。

(カワウソ君とヨークシャーテリア)
ずーと悩んでるわけにもいかず、
ひとまず、家のことをやらないとね、、。)


仕事は休みで旦那さんは年末まで帰ってこない
今の時間を有効に使いたい。

(ハムスターのクリスマスの世界。 かわいい~)


掃除、洗濯を済ませ、今日はキッチンの換気扇の掃除。


お湯をたっぷり用意し、レンジ用の洗剤をつけて
30分~1時間くらいつけておき、
あとはこするだけで簡単にとれました。


完全に乾かすため、ベランダに。
午後になり、換気扇をセットして
常備菜を作りました。


旦那さんが出張行ってからまともに買い物行っていなかったので
ひさびさに買い出ししてきました。

今日は3品を約1時間かかりました。


ポテトサラダ
ピーマン、パプリカのおかか炒め
ほうれんそうとシメジのナムル


お弁当にも使えるし、いろどりもいいし、
つくりおきは大事です。



(あたたかくてきもちいい、、。)


さて、我が家のミィーちゃんですが、
ミニホットカーペットが暖かいとわかったのか、
ずーとここにいることが多くなりました。


頼んでいたキャットフードが届きました。


ヒルズのオーラルケア。


かなり大きい粒なので噛み砕くことで歯石が取れるらしいです。
ビフォーアフターで比べてみたい。


きれいになるといいなぁ~
奥歯は磨かせてもらえないので。


しっぽは前足のところに巻きつけるのがおしゃれ!?
お行儀がいいですね。


掃除でがんばりすぎて腰が痛いです。
でも少しずつ片付いて気持ちがいいから
今日は早く寝ます。



今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する