リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ステップアップ、レベルアップ。

こんばんは。
今日のミィーちゃんは寝そべっている
写真ばかりですのでご注意ください。



今日はパート先のこと。
かれこれ働き始めて2年すぎ、今派遣人数13人。
(今月で1人やめました。)

2年たっている5人は今までの仕事と
さらにやったことのない仕事を今指導されています。


フロアの責任者が1人1人のレベルアップと
作業が遅れているところに入れるように私たちがヘルプに
行くことになりますという説明を受けた。


派遣だけではなく、通常のパートさんも
今までやっていたところ以外に行くそうだ。

今年は前年より仕事量が多く、
残業が2か月続いたせいでもある。
とても気が重い。


新しいことを覚えることはもちろんいいことだけど、
週3日しか出ていないのに、
このままでいいじゃないかという気持ちが大きい。

50歳過ぎてからの初めてってなかなかないし、
がんばればいいじゃない~って
どこからか聞こえてきそうだけど、
働く以上はステップアップすることは必要だもんね~


マイナスに考えず、ポジティブに考えることにしなきゃです。


さてさて、なんと旦那さん出張から帰ってきました。
現場の変更はよくあるんですが、この間の電話で
クリスマスは帰らずに大晦日に帰るとのことでした。

なのに2日もたたないうちに今日帰るという電話。
長野県から車で夜遅くに無事帰宅。
大晦日に帰る予定がまさかのクリスマス前に帰ってきましたよ。


急に帰ってきた~ でもお迎えに出たよ~)
(マッタリノンビリダイスキ)




まぁ~
ミィーちゃんとのんびりまったりしようと
思っていたので想定外!!


大量の洗濯物とごはん支度とお弁当作りが~
一気に忙しくなったよ。


子育て真っ最中の人や食べ盛りのお子さんいる方には
申し訳ないけど束の間の休養を味わった1週間。
クリスマス、年末にかけてごちそう!?作ってあげないとね。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する