リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

趣味の一日。

こんばんは。


まる1日時間をつかえた日。


旦那さんが明日晩ごはんいらないよーと言われたので
買い物に行かなくてよくなったこと。


掃除洗濯済ませた後、ミィーちゃんとも遊んで
10時半から羊毛を作ってみた。

(ワイヤーにモールを巻きつけてやってみた。)
ここからスタート。


いつもいろいろ試行錯誤しながら作るので
時間ばかりかかっていたので
今回は時間を測ってみた。

午前中2時間 お昼食べて少しお昼寝して
午後3時間半。

合計約5時間半でここまで出来ました。
(まだまだこの時点では宇宙人レベル)
今回はモデルさんがこの方。

いいアングルが取れたので
作ってみようと思い立ち、
やってみました。

いつもよりサクサクと出来、あとは植毛するだけ。
植毛が難しいんだけどね。


いいモデルさんがいてくれて助かるわ~
ありがとね。

今年はワンコ&ニャンコや
野生動物も作りたいです。


結婚した当時はフルタイムにもかかわらず、
模様替えやファブリックは枕カバーやクッションカバーや
バックは手作りで楽しんでいたけど、
時間をやりくりできていたし、体力もあったんだなぁと思う。


こどもが出来たら、レッスンバックや学校に持っていくものとかは
手作りしたいと思ったり、
不妊治療期間はいろんなことに敏感すぎて
落ち込むことが多かった。


こどもができた人とは距離を置いて連絡も取らなくなったり。
素直に喜べなかったり、、、。


でももうそういう感情は子供ができる可能性がある年齢まで。
治療もあきらめてから2,3年たって
そういう気持ちも褪せてきました。

今では中島みゆきの「時代」という歌が心にしみます。


出かける前に今日の作り置き。
といってもゆでただけのものが2品。

豆苗ともやしのあえもの。ゆで卵。
根菜きんぴら。


久しぶりに手芸屋さんへ。
羊毛と生地を見に行きました。

かわいい生地発見!!
猫柄はついついみちゃうんだよねー


一枚しかなかったので最後の1枚かも、、
ということで購入。

車にあるクッションが色あせてしまったので
クッションカバーにしました。
ミシンでサクサク~ 楽ちんです。



今週は少しのんびりできそう!!??



今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する