リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

保護犬に会いに行ってきた。

こんにちは。
関東地方ぐんぐん気温が上がり、暑いです。


ここは以前も来たことがあり、今回2回目です。
有料で猫カフェもあります。


サークルの中に入るにはドリンクをたのんで
保護犬とふれあえます。
ほとんどがブリーダー放棄や崩壊で
何らかしらの病気があったりで高齢です。



若い子もいるけどまだ去勢していなかったりで
マナーバンドしています。
(この子何回もマナーバンド外して困ったチャン
この子は1さい?だったかな。)


控えめだけどひどい目にあったのに
人間に寄り添ってきてくれます。


かわいいカリアちゃん。
8歳で女の子



旦那さん気に入った様子。
(リンちゃんに似てる!?からかな?)
リンちゃんがなくなって4年になるかな。


スタッフの看板犬でゆーやん君です。
とってもフレンドリー。


ブリーダー崩壊からレスキューした子や
病気があったり様々な理由で
ここにいます。
全部人間のせい。


そして救い出したのも人間。

一緒に暮らすことは出来なくても
物資や募金は出来ます。

我が家でも大分オムツやお洋服を
寄付したんだけど、
お気に入りの洋服やハーネスは
まだとってある。


ゲージやキャリーケースは
もういらないから、この子たちの役に立つのであれば差し上げたい。
(保護団体さんによって欲しいものが違うので確認が必要。)

(えっ、あたしのこと、?!)


ニャンコもかわいい子がいっぱいいたけど、
ネコは相性があるからとても難しいですね。

(アタシハ ヒトリッコガイイ、、。)
ミィーちゃんと仲良くなる子はいるのかなぁ~

そうだよね~
お母さん独り占めできるしね~

(アタシ、ネコミシリ!?ダカラ)


だそうです。


今日はヨガの帰り、個人のお店に寄ったら、島らっきょう発見!!!
3kg購入してこの量!!


これを水洗いして両端切って甘皮を取って
乾かして塩をまぶしてビンに入れてようやく終わり。

1か月くらい寝かしてたまにガス抜きをして
待ちます。
(右のビンは2週間前につけたもの。)


今年はいつもの倍をやったので疲れました。
でも手作りのラッキョウはおいしいし、
しゃきしゃき感がたまらないです。

(足を空中に~
もう、暑くなってきたからね~)


今日は暑かった~
もちろんビールかな~



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する