リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

6月ももう終わり、、か。&気になるもの。

こんにちは。
蒸し暑かったですね。


なんか雨降らなかったのでカーペット洗い、
大掃除したので汗がだらだらです。


まずはエアコンを本格的に夏が来る前にもう1回掃除。
午前中にスーパーに買い出し。
なんとか雨は降らず、帰ってきました。

(もうすぐ ジュライ、、。 7月)
少し休んで常備菜を作りました。
まずはラッキョウの甘酢。
あとは切り干し大根と

豚ひき肉のしょうがと砂糖とみそを混ぜてレンジでチン。
これを作っておくといろんな料理に使えるので便利。
この頃フルーツを食べています。キウイフルーツおいしいです!

そしたらこの間兄からふるさと便でサクランボが届きました。
なんと、一人食い!ぜいたく~!!(旦那さん出張中なので)
甘くておいしかった~
旬のものを食べれるってありがたいです。


とここまで昨日の記事。


昨日、エアコン掃除したけど、どうもかび臭さが気になって
東急ハンズで梅雨時のコーナーでこんなの売っていました。
気になるものばかり。
消費者の心理わかっていらっしゃる。


で、購入したのがこれ。


まずは業者が来て使うようなやり方です。


これ2500円ですが、1台分出来るので業者さんに頼むことを考えたら
安いです。
本当は今日やりたかったけど買い物で疲れてしまい断念。
明日やる予定。

そしてもう2つ気になるもの。
ダニとお部屋のにおい。


ダニとりマットは2枚入りなのでベットのマットの下。
もう一つはソファの下。


気になるにおいとりは靴箱、ごみ箱、クローゼット、ペットのトイレ回りなど
いろいろ吊るせます。


梅雨時はカビ、におい、ダニ、湿気などなにかと気になる。





おまけ

ようやく田舎のトラちゃんの羊毛刺繍が完成!
これをトートバックに。

ミィーちゃんと2ショット。


田舎の母に送りたいと思います。

(ぽちっとな)


ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する