リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

2年ぶりの帰省。

こんにちは。


あっ!まだ帰ってないです。これからです、、。


実家までは新幹線。(はやぶさ号)
東京~新青森までは2時間半~3時間で到着。

(アタシハ オトウサンと オルスバン、、。)
ゲームしたり、音楽聞いたり、ごはん食べたり、
読書したり、編み物したり、景色をみたり、
仮眠したりで~
けっこうあっという間で着きます。


車内販売のアイスコーヒーを頼んだりと
まったりと田舎に帰ります。
至福の時間です。



(アタシハ ヤギミルク オンリー)


30代~40代の頃は旦那さんとワンコで
車で約10時間くらいかけて(途中仮眠休憩取りながら)
帰っていましたが、
新青森まで開通してからは(今は油断すると函館まで行っちゃうから)
もう、新幹線派です。



新幹線降りてから実家まで車だと2時間くらいはかかるし、
在来線だともっとかかります。

(マタ ハイッテマス)


両親は今は健在で動けるからいいですが、
逆に動けるから心配なこともあるしで、


どちらか先に逝ったとき、どうするかとか兄弟で話し合ってもいないし、
父が先にか、母が先にかで状況はちがってきますしね。


帰ったら、家の片づけとか、トラちゃんのことで
ばたばたしそうですが、
コーヒー飲みながら
母のおしゃべり相手になってあげるのが私の役目。

こうやって実家に帰れるのも両親が迎えてくれるから。
横浜っこ甥っ子2人ももう30すぎた男だけど
海外旅行にもいかず、田舎のじいちゃんばあちゃんのところに
帰るのよね~


都会育ちにはド田舎がリセットできる
パワースポットになっているんだと思う。

今日はヨガの日だから頑張って外出したけど
予定なかったら家にいただろう。
ヨガでいい汗かいたので気持ちよくお昼寝。
これだけ暑いと夜に起きてしまってなかなか寝付けなかったので
頭がすっきり!


ヨガはできないポーズもあるけど
適度に体を動かすから私には程よい。


本屋さんにある文庫のおすすめ冊子。
何を選んでよいかわからない人にはありがたい。


今年はお盆も仕事。
もう少し頑張らないと。


おまけ
(私のブログってスマホよりパソコンでみていただいてる方が
圧倒的に多い。なぜだろうと思ったらやっぱり年齢層高いから、、
ほら、スマホって伸ばさないと見えないときあるから、、かな?)



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する