リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

更年期外来のその後。

こんにちは。

(メジカラ ツヨメ)


先月更年期外来の時、肌の状態のことや関節のことや
体系が変わったことを話すと、


美容の先生から分けてもらっているクリームがあるということで
教えてもらった。
そこの病院は美容関係の薬も出してくれるのでさっそく試してみました。
医薬品になるのかな、


たぶん、市販だと15g位で1万円はするくらいのもの。
(医薬部外品になると高い)
レチノール(ビタミンA)とかお高いから続かない。


レチノールよりもっといいらしい。
代謝が悪くなる年代の肌はターンオーバーが遅くなり、
肌がくすむ原因の一つ。


この薬はトレチノイン。
検索すると簡単に調べられる~

(今月はハロゥインだから、、)


ターンオーバーを促進し、角層にたまったメラニンの排出を促してくれるのと、
コラーゲンなどを作る細胞を元気にし、
お肌の弾力を高めます。


使って早2週間たちまして
皮膚がところどころむけて新しいきれいな皮膚が出てきました。


正常にターンオーバーしてくれています。
老廃物がたまっていたのね~
すごく肌の調子がいいです。


ただ、トレチノインは酸化しやすいし、
必ず日焼け止めつけないとだめだし、
医師の指示がないとだめらしい。


化粧水がしみるし、赤味も少し出たりするので
私は夜のみにしています。


最初はお試しサイズを購入したので(1000円でした。)
今月また
ホルモン検査の結果を聞きに行くときに
またクリームもらいたいと思います。



今日は頑張りすぎた。
お休みの日は作り置きをするのですが、
朝からきゅうりの醤油煮ときゅうりの浅漬け
煮物(白菜、ゴボウ、ニンジン、豚肉、厚揚げ、大根一夜干し)

これでやめればよかったのに
買い物帰ってきてから
とり胸肉の甘辛スティックとキゥイのはちみつ漬け、
サツマイモを炊飯器で蒸かした。
(おやつになるよ)

(もうすぐ だよ)

疲れた、、。


ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する