リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

休日出勤のごほうび!?

こんにちは。


今年だけ祝日が一日多い10月。

金曜日の午後3時。
マッタリと録画していた「まだ結婚できない男」をみていたら
ラインがきた。
金曜日 出勤の同僚から、
「明日土曜日急きょ出勤できる人は出てほしい」とのこと。


えっ!ずいぶん急だなぁと思いつつ、
明日は雨だし、旦那さんも仕事だし
出てもいいなぁと思ったので
ラインを返した。


仕事がかなりの遅れが出ているらしい。
このままでは納期に間に合わない。

結局出たのは派遣4人。17人中ね。
微力ながら頑張りました。
お昼のお弁当がさぼてんの唐揚げ弁当とお茶と
デザートのプリンまでありました。
ありがたいです。


で、日曜日は
行きつけのお寿司屋さん。


もう、まちがいなくおいしい!


あら汁。

マグロ3種


海苔巻きなしのウニ。


あぶり3種
金目のあぶり
つぶ貝


あ~日本人でよかった~


やっぱりおいしいもの食べて満足すると、
明日も仕事がんばろうって思う。


とっても大事なことだ。


お休みの日
サンドウィッチ作りたくて
(キュウリのみのサンドと
玉子&キュウリ)

今回は煮豚を作りました。
調味料入れて炊飯器に入れるだけ。
すごい柔らかくできておいしかったです。



なんか食べ物の話ばっかりやん、
食欲の秋なんだなぁ~



おまけ
羊毛フェルトの2頭身のワンコ
ハロゥイン仕様にしてみました。



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する