リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

三日月がとてもきれいでした。

こんにちは。


ひとつ年を重ね、自分の年を改めて確認をしました。
父は84歳、母は80歳、兄は60、姉は57かな、、
そして私。


離れているけど今のところみんな元気。
近い将来何かしらあることを覚悟して
健康であることに感謝。

ここの所雨で寒かったので
ミィーちゃんも朝から日向ぼっこです。

(天井の光をみています。)


今日久々のお天気で朝から大掃除。(結露がすごいです!)
仕事休みでよかった。
洗濯、掃除機、窓拭き、床掃除、お風呂掃除終わったので
銀行と食料品の買い出し。

お昼食べて常備菜の作り置き。
今日はナムル、ブロッコリ(ゆでただけ)
カクテキ、いんげんと豚肉炒め、キゥイフルーツ
5品作りました。

この間は6品。(なます、ニンジングラッセ、ゆで胸肉、ピーマンときのこ炒め
サツマイモ、ナムル)


切ったり、ゆでたり、炒めたり
だいたい1時間はかかります。


でもこれをやっておくと
旦那さんが帰ってくるまで
数時間手芸をやることができます。

夕方、空気が澄んでいた今日の月がとってもきれいでした。
三日月と一番星?!でいいのかな、

夕日もきれい。
冬が来た感じです。

ここ最近は羊毛と編み物をしています。
ちょっとクリスマスっぽく。
リースにしてみようかな。

寒くなってミィーちゃん


モフモフはじまりました。

×

非ログインユーザーとして返信する