リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

う~ん 無題。

こんにちは。


更新できず、下書きばかり増えています。


やはり気持ちは落ちます。





これはどうしたら、





心落ち着かせ、





向き合えるのでしょうか?





何のことか、わからないですよね。





50過ぎて初めて味わう出来事です。



正直他人ごとでした。
毎日毎日流れてくるニュースの中で
悲しいニュースがおきていても





日常は流れて行き、ご飯を食べ、
テレビを見て
寝て、起き、仕事へ行く毎日です。



年が明けてから1か月もたたないのに
こんなにいろんなことが起きるとは思っていませんでした。




自分の頭の中を整理したいんだけど、
脳内が処理できずに脳内会議をしている気分。



書きたい気持ちと書きたくない気持ちがあるから
結局文章がまとまらずで、、




一番気持ちがなえている原因は
身内のお葬式でした。



2日間続けて往復5時間かけてお義母さんも乗せて
朝から晩までだったので
さすがに自宅に帰ってぐったりでした。
体より気持ちが疲れました。
次の日は休みをとったのでようやく家の用事を。



旦那さんのお姉さんの子供のお葬式でした。
わたしたち夫婦にとっては甥っ子です。


お義母さんのところに家族5人ちょくちょく顔を出していました。
去年も大往生のおじいさんのお葬式があった時も会っていました。
とても元気そうでした。


なのに彼は自ら、、、



24歳で亡くなりました。



親より先に逝くのは親不孝ですよね、、。


遺影が成人式に撮ったとてもいい写真。


もったいないですよね
たったの24年。


生きているのがしんどいときもあるけど
それでも生きなきゃ。



残された親や兄弟がこれから背負わなければいけない
後悔や喪失感。


見ていられないです。


生きなきゃダメ。
なんとしても。


言葉がまとまらず、これが精いっぱいです。
今日はここまで読んでくださり、ありがとうございました。


車中、スカイツリーが曇り空の中、そびえたっていました。
私は東京タワーが好き 昭和生まれですから。


ここ最近のミィーちゃんをすこし。
ミィーちゃんの安定のかわいさにほっとします。


ありがとう。

みんなに感謝。
いてくれるだけでありがとう。




ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する