リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ハンドメイドでマスク。

こんにちは。


備蓄のマスクはあと少し。
店頭は相変わらず品切れなので
手作りのマスクを作ろうと思ったが、、、


材料がない。品薄とは聞いていたけど、
手芸屋さんや100円ショップへ。


何店舗か探して
とりあえずガーゼと不織布(レンジのフードが不織布)
あと、ハンカチでも作ってみた。


なんと耳かけのゴムも売っていない。
使ったマスクのひもを切り、代用。
あとは毛糸をくさり網をして少し伸びるようになるので。

立体マスクの作り方で検索すると
無料の型紙がダウンロードできるので楽ちんです。

で、できたのが、5枚。
ひもがついているのは3枚。


装着してみるとこれがすごくフィットして楽ちん。
ウイルスを防ぐことは無理だろうけど


着けていないよりは意思表示になるかな、、
マスクが店頭に並ぶまで手洗いして使うことになりそうです。


(オヤツ クダサイ)



久しぶりにマックに寄ってみました。


フィレオフィッシュが好きなのでお昼に頂きました。
たまにこういうのを食べたくなります。


お天気が晴れたり、雨で寒かったりで
安定しない。


ミィーちゃんもこんな日は丸くなってひたすら寝ます。


明日は晴れるようです。

コロコロお天気がかわりますね。


世の中コロナ


ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する