リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

真夜中のいたずらとベランダであみもの。

こんにちは。


仕事へ行く回数も減り、
今日は部屋の片づけやら、掃除をして
明日雨だから、買い物は今日行こうと思っていたけど、
なんとか家にあるものですむだろうと
やっぱり行かなかった。

(アタシヲ オイテ イカナイデ)


なるべくスーパーも行かないように
メニューをフル回転。
クラシルやデリッシュキッチンを活用しています。
本当に助かります。

かたづけをしていて出てきたのが、サマーニット用の糸や
麻の糸。
どっちも何年も放置していた中途半端な状態で発見。



麻の糸は編むには硬くて編みづらいので腕が疲れるので
ほぐして違うものを作ることした。

結果、こんなに大きくなっちゃった。


そして編みたかったけど挫折した夏に着たいベスト。
糸が細すぎてなかなかはかどらない。
でもこれは後ろ見頃はできているので
これはこの機会にドラマ見ながらできるので続行。

完成するとこんな感じ。できるかなぁ、、


(ネコノ ヒタイクライ セマイ ベランダ、、。)


お庭でアイスコーヒーでも飲みながら、編み物したいけど
わが家はマンションで古いので
サンシェードをしてイスとミニテーブルを用意して


30分くらいやってみた。
お家の中より、明るくて風も心地よくて気持ちよかったです。


ベランダで編み物をできるのは、この時期限定。
風が強いときや、雨の日はできない。


朝、気づいた!
今製作中の羊毛フェルト。

むしられとる、、、。(白いところだけだけど)


久しぶりにいたずらされとる~


油断してしまった、、。


寝静まった夜中に、、、
むしったな、、。

(ワスレタ キオクニゴザイマセン)


ムムム。





ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する