リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

7月 突入~!と左利きの話。

こんにちは。


雨風がすごかったり、深夜に火球!!!
おっきい流れ星だって?!



そしてウイルス。
地球は、人類が増えすぎなのね、、、。
のちに来るであろう、食糧難。


地球に偵察に来てる未確認飛行物体。
そろそろ地球に??


映画の見過ぎか?
やりすぎ伝説が好きです。



ああ、考えるのはやめよう。


(ウオーキング途中~ ひまわり畑)
さて、
この間までアジサイだったけど
イエロー色は元気パワーもらえます。



今年の夏の帰省は見送る予定です。


田舎の両親を思えばこそだと思うので
今年1年は我慢しようと思います。



横浜の姉がこの話はまだ田舎の両親には言わないでとのこと。
ワタシも姉の家族も帰らないとなると
両親はやっぱりさみしいとおもうのよね、、、?


意外にほっとしてたりして?!


(マイブーム なの、、。ここ)



(ピアードパパのチーズケーキとアイスコーヒー)
ベランダでカフェ風!?
おいしかったです。



話がころころ変わって申し訳ないですが、
いろんなブログを拝見して
ワタシもじゃ~とほくそ笑んでしまった!!


「私も左利きです。」



思えば、もう半世紀前日本は右利きがほとんど
私が左利きと自覚した小学生のころ。


包丁と針作業とはさみ。
なぜか字を書くのは右利きで、(矯正したのかな?記憶あいまい)


包丁は殺ぎ切り。
それを見ていた兄に怖いといわれ、それから右手で包丁の練習
あと、裁縫も自分で直した記憶があります。


どうしても直らなかったのが、はさみでした。


結局、私の場合、両手きき。
聞こえはいいけど(器用なんだねと周りから言われますが、、、
そんなことはありません!)



左でやること。


スポーツ全般と
日常の作業(食器洗い、金銭授受、改札でのタッチ)
はさみ、歯を磨く
コーヒーカップを持つ


右でやること。
お箸を使う。
字を書く。
包丁を使う。
裁縫(針で布を縫う)


左右どっちでもできること。(クロスドミナンス)っていうらしい。
(交差きき、分けきき)
スマホのタッチ。(これみんなできるか!?笑)


日常生活で左利きであるがゆえのプチいらいらは
改札通るたびにあるし、自販機でジュース買うたびに感じるし、
左利きあるあるは共感できてうれしいわ~


そんなこんなで
我が家のミィーちゃん

今日も色っぽい。


この色気があっても
オス猫には会えない

もったいないけど仕方がない。




この色っぽさ
うらやましいです。




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する