リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

面倒くさい年代。

こんにちは。


更年期のせいにしたくない。
女性ホルモンの減少でいろいろ不具合が
あちこちに出る50代。


それでなくても少ない出勤数なのに
その日は出たくない病が、、。


具合は悪くないけどかったるい感じと
毎日続くどんより雨の天候。

(マイニチガ ヒキコモリ)


結局休みました。
こんな状態で仕事行ってもミスしそうなので
無理しないことにして自分のしたいことをしました。


なんだろう、半日でできることが1日かかるようになった。
しょうがない、30代のようにフル回転できない。


やばい、ネガティブなつぶやきになってしまった。



(オカアサン ナガデンワ)


さて、この間横浜の姉と電話。
ここ最近のコロナ感染者の話に始まり、
田舎への帰省を今年はやめる話を母に告げたことや


甥っ子が3か月で仕事辞めちゃった話とか、
母方のおじさんが山に山菜取りに行ってケガをして
救急車で運ばれたとか、
てんこ盛りな話をして


男3人の食事を3食作っている話や
帰りが17時過ぎにはみんな帰ってきて
嘆いていた。


女1人で偉いよ!
私は旦那1人でも手がかかるのに、、。


去年まで東京で待ち合わせして大丸でランチしておしゃべりしていたのに
それもできないし、ライブにもいけなくなって
行動範囲はスーパーへの買い物くらいになってしまった。


動けばリスクを伴う今回のこのウイルスは厄介だ。
なので映像で世界遺産特集を見たりして
自分を慰める。


5月の休みもどこも行けず、8月の休みも県内となるし、
ミィーちゃんもいるし、我が家は泊りの旅行はない。

(ワタシをオイて デカケルノネ)



旦那さん、典型的なおじさんなので
欲しいものといえば、車(2年前購入)
腕時計(何年か前自分のご褒美でうん十万で購入)
そして今回財布が欲しいと言い出した。
(正確に言えば2~3年前から言っているんだけど)

(オトコは ダメね~)


いやいや先が見えないこのご時世
明日にも感染していたらどうするのというさなか、
何十万の財布を買うんか!?


やっぱり男と女の考えることは違うなぁと
実感した今日この頃でした。




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する