リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ようやく買えたものと、外に出ない日。

こんにちは。


暑すぎて頭がボーとしてしまうこの頃。


というのも仕事も派遣の出番もなく、出社できない日々。
炎天下、ウオーキングもつらい。

(うらめしや~??)


今日は洗濯2回回し、お風呂を洗う。
掃除機をかけ、朝からスペアリブと漬物をつけて
ゆでたまごと温野菜を仕込み終わり。


汗だくだくで~
顔、歯磨き身支度をし、
エアコンをつけ、ヨガの準備万端。


今日は3本やりました。
ホルモンのバランスを整えるポーズや
反り腰、優しい朝ヨガ

(この子もヨガのポーズ?)


かれこれ自粛生活の4~5月くらいから
もともと近くの市民センターに
通っていたけどオンラインのみになってしまったので
今はひたすらYouTube様様です。


土日以外の平日の午前中
家のことが大体終わってからするヨガが
今はとてもリラックスできるひと時。



さて、先日からキッチンを片づけて探し続けていたゴミ箱。
ようやく見つけました。


蓋つきでペダルで開けて閉まるときは静かにゆっくりと。
お手頃で満足。(プラスチック製がいやだった)


そしてもう一つ。
ネットではあったんだけど
お店にもあるかなぁと思ってのぞいてみたら
同じお店にありました。
そしてネットより300円くらい安かった。


我が家は三角コーナーとか置かないので
こういうのを探していました。


さらにこれ、フタつきでありがたい。
キッチン周りがすっきりして気分がいい。


お家でお昼ご飯を食べることが多くなって
ざるそばやそうめんが多かったこの頃。


たまには人の作ったものが食べたいので
お蕎麦屋さんで外食。


2人とも天ざる。


人の作った料理って
おいしいですね。
天ぷらおいしかった~!


月曜日は買い物もなく、掃除、洗濯とやることが多いので
家にこもることが多い。


午後は趣味を少しづつ。
ここ最近作ったもの。


羊毛のリース。



ず~と寝ていることが多いミィーちゃんですが、
キャットウオークからのぞき込むミィーちゃん。



何やらだんなさんの動きが気になる様子。




あんまり仲の良くない2人。
ソーシャルディスタンスです。



もう、明日は9月ですね。
まだまだ残暑が続くそうでがっかりですが、
気をつけて過ごしましょう。





ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する