リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

 華厳の滝へ。ここ最近の掃除


こんにちは。


今月は紅葉を見に行く最後のチャンス。
行ってみて、もう1週間前のほうが良かったかも、、。
もう、落ち葉になっている木々のほうが多かった。


でも十分黄色だったり、赤だったり
ステキなグラデーションを見ることができて
お天気も曇りという予想が外れ、晴天となり
風もなく、暑いくらいでとても穏やかな日。


朝5時半自宅出発。
到着は9時前でした。
いろは坂をのぼり、華厳の滝と紅葉を見に。

(上から見た華厳の滝)


今回私の記憶では2回目と思っていたのですが、
たぶん初めてだったようです。
行ってみて全く記憶がないのでどこかと勘違いしていたようです。


下から見るにはエレベーターで降りていくらしく、
有料で大人500円


せっかくなので100mほど下に降りました。
(ちょっと怖かった。)


下から見えた華厳の滝。
なんとがかかっていました。


下に降りてよかった~!!!
そして曇りだったら見れなかった虹。

絶妙なタイミングで見れました。


朝早く起きて得した気分!


上に戻って中禅寺湖畔をテクテク。


風もなく、とても穏やかで人もまばらでお散歩できました。


もみじがまっかっか!!!
あ~秋なんだなぁ


あと少しでこのもみじも落ちちゃうんですね。



お天気にも恵まれ、いい景色を見れて満足。
この後地元の道の駅で野菜やキノコや
湯葉を買って大満足。


道路は行きも帰りもスイスイ
早めに帰ることができました。

(オミヤゲハ、、、????)


この子が待っているので夕ご飯にも余裕で間に合いましたよ。




1日出かけるとお家の家事がたまる。
今日は掃除、洗濯・布団干し・お風呂の掃除
寝室のカーペットをスチームで掃除。

(アタシノ トウジョウガ オソイヨネ、、。)



ガス屋さんが午前中修理に、
3口のうちの1口が調子悪くようやく直りました。



なので事前にガス周りを掃除しました。
かなりお家の掃除がすすみ、
12月はしなくてすむように今月やっておこうと思います。






ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する