リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

お昼寝2時間!? すっきりした~!

こんにちは。


12月に入ってようやく家のことができてすっきり!
仕事帰ってからは気力なく、晩御飯作るだけで精一杯。



お休みの日。
なんと4時に目が覚めてしまった。
それから布団の中でゴロゴロ。


5時半には起きて、やる気満々!?
片づけますか~!
洗濯から始まり、
天井から拭き掃除。(届かないからクイックルワイパーでね)

(オカアサン ヤル気 マンマン)


照明器具はこの間拭いたからスルー。
壁もふきふき、フローリングもふいて掃除機かけて終了。


何とか家事を終わらせ、ピラティスとヨガを1本ずつ。


冷蔵庫の中がスカスカなので
自転車で買い出し、帰ってきてすぐにお昼ごはん。


食べ終わったら、急に眠気が、、、。


片付けもせず、


ソファに少し横になろうと思ったら、
そこから2時間くらいかな、
起きたら3時ですよ、、、!


朝早かったから、電池が切れたんでしょうね、、。
でも、起きたら爽快!
スイッチが入り、午後3時から活動開始。


ごみを捨てに行き、
常備菜作り開始。


(ささみフライ、ブロッコリー、ニンジン、パプリカゆでたり、揚げたり、
レンコンフライ、野菜のいため)



1時間半かかり、
4品完成。本当はシチューも作りたかったけど
やめた、、。


お米を研いで終了。


ミィーちゃんにご飯をあげてもう夕方です。


外はもう、4時半くらいには暗くなりますね。


ミィーちゃんから遊びのお誘いがあり、

(ゲットだぜ!!)


釣りざおで遊ばせます。


満足できるまで付き合います。
久々だもんね~


(フリーズ)


ようやくパソコンを、、、
楽天セールが11日までなので
年末用の食材や米津さんのCDとか、
田舎のトラちゃん用の首輪とフロントラインのお薬を注文。


ネットショッピングは意外と時間かかります。
あっという間のお休みの日です。


お昼寝してしまったので、今日も趣味はできなかったけど
満足な1日。


仕事のことで落ち込んでいたけど
ぐっすり寝れたし、お家のこともできたし
日常をおくれることに感謝です。




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する