リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ナイスアシスト! 旦那さんありがとう~

こんにちは。


関東地方も日本海側、東北地方ほどではないけど
冷え込みがきつくなりました。
雪が降らないだけありがたいと思う。


そして
昨日はありがたかった。


仕事帰り、最寄りの駅で電車を待っていた。
なんかいつもより人がいるな~と思っていたら、
なにやら、車両故障で電車が来ない。


上下線どっちもだ。
まぁ、10分くらいと思い、ホームで待っていた。
20分~25分
なかなか寒くなってきて、周りを見渡し、
改札に降りていく人もちらほら。

(そこにニクキュウ!?)



だんなさんに電話してみる。
(有休消化で仕事お休みなのです。)
事情を話し、もうちょっと待ってみる~と
このときは危機感なしでした。


そこで改札に戻ると何やら人だかりで
駅員さんの話を聞いている。


車両故障で当分動く見込みが立っていないとのこと。
あれれ、かなりの車両故障なのか、、、。
ここでどうやって帰ろうと考える。


そこに同じ方向の派遣の仕事仲間が。
2人で相談し、タクシーで行こうということになり、
タクシー乗り場に行ったはいいが、全く来る気配なし。(寒い!!)
自宅までのタクシー代調べたら、4千円以上。(今日一日分なくなる~( ´∀` ))


再度旦那さんに電話してみる。
それとなく迎えに来てくれるか聞いてみるが、
かなりの時間を要するのと道路がかなり混んでいるだろうという見込み。


結局タクシーはあきらめ、駅に戻り、駅員さんに徒歩7~8分かかる
駅までの地図をもらい、歩くことに。
そこから乗り換えて(かなりの遠回り)
自宅の駅より1駅手前まで行くことに。

(サムイ、サムイ!!)



だんなさんとここで待ち合わせすることになり、一安心。
仕事仲間のOさんはお子さん(6才)のお迎えが遅くなってしまい、
泣いて待っているそうな、、。
車に一緒に乗ってもらい、託児所まで送ってお別れ。


自宅に戻れたのが、2時間後。
いつもは30分くらいで着くのに、


どこの駅も道路も迎えの車で混雑で
タクシー待ちの人も多くて大変でした。

(ペロペロ)



あとで確認したら電車が動き出したのは3時間後。
待ってなくてよかった~


今回ばかりは
いや、今回も旦那さんに感謝や~


ナイスアシスト


今日の朝日。



一段とまぶしい~!

空気が澄んでてきれい。


休みの日
作ったもの。



リンゴジャム



マスク






ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する