リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

初めてだったのね、、。

こんにちは。


2月13日(土)夜11時過ぎ
寝室にはいたけど寝てはいなくて、、、
揺れより、スマホの緊急地震速報におののいてしまった!


そしたら揺れが強くなってきて、、何より長かった。
テレビを抑え、体制を低くして
ミィーちゃんの無事を確認し、
収まるのを待った。


ミィーちゃんは人間のベットに移動し、
お顔が固まっていた。


ミィーちゃん、
10年前の東日本大震災は経験していないのです。
震災後に生まれたのでこんなに大きいのは初めてだったのね。


揺れもそうだけど緊急地震速報の音には心臓バクバクする。


次の日が休みでよかった。
寝不足なのか昼寝の時間たぶん3時間くらい寝たかも、、。


(ジシン ジシン ジシン)


さて、今日は仕事でとっても嫌なことがあり、気分がむかむか!
でもどうしようもならないことでもあり、
明日休みだし時間が解決してくれるかな、、。


地球規模で考えればちっぱけなことなんだろうな、、。
今、地球は温暖化、ウイルス、地震、環境汚染。
私の悩みやストレスなんて地球、宇宙ではちりみたいなもの。


めげるな、50代のおばさん。


この間以前にも行った田んぼの中にある「白鳥の郷」
今年も50羽くらいいました。


この日は暖かかったので気持ちよかったです。
白鳥ってけっこう鳴くんですね。


おしゃべりなのか、幼鳥(グレーっぽい)に
親鳥が必死におしえてたのかな?


そして我が家のミィーちゃんのベッドを2階建てにしてみたら
入っておりました。



気に入ってくれたかな~!?



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する