リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ミィーちゃんはいなかった。

こんにちは。


3月に入ってから仕事が順調にシフト通り働けています。
なので中々ブログも書けず、皆さんのブログにも行けず、、。


そして昨日は東日本大震災から10年。
テレビも特集をやっているところが多く、
津波のシーンがたくさん。


やっぱり気分が少し滅入った。
でも食い入るように見てしまった。


津波は怖い。
家も車もあっという間にのまれて流されていった。


子供がその光景を高台から見て泣き叫んでいた。






私はあの時地震より津波より原発が怖かった。
地震、津波は自然災害
でも原発は人災。


見えない放射能。
夜中怖くて寝れなくて電気もつけず、原発、放射能について
パソコンで調べたりした。



あれから10年。



これからずっと冷やし続け、汚染水問題もこれからだ。
この核のゴミを20年30年で解決できるのだろうか、、。




昨日、だからTBSテレビの音楽をずっと聴いてみていました。
やっぱり音楽はいい!


MISIAさんやっぱりすごい歌唱力!
泣ける、、、


ゆず、スガシカオも好き。
YouTubeにあったのでよかったら歌声をお聞きください。

MISIA - さよならも言わないままで



YUI×スガシカオ - 夜空ノムコウ



2011年3月11日。


ミィーちゃんはまだ生まれておらず、
約1か月後の4月に旦那さんによって兄弟と一緒に
拾われて唯一生き残った三毛猫。



目も空いていない生まれて間もない子猫たち。
よくぞ生きてくれたものだ。


今年10歳。
ミィーちゃんの健康管理に気をつけます。


これからもよろしくお願いします。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する