リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

食べものばっかりだな、、。

こんにちは。



週末のランチはほとんど麺類です。


おそばか、うどんか、ラーメン!


初めてのラーメン屋さんに行ってきました。



「とらや食堂」


有名店らしく、名前を書いてから約1時間待ちました。


すごい人気だけど店内は広くてソーシャルディスタンス。


塩ラーメンと醬油ラーメンか選び、トッピングを選ぶスタイル。
それぞれ味見したいので
旦那さんは醤油で私が塩で注文。


醤油はとってもあっさりしていてまろやか。
塩は海老粉が効いていて香りがいい。


どっちもおいしかったです。


そして午後のスイーツもシャトレーゼでゲット。


旦那さんは洋菓子、私は和菓子。
もなどら
ハマってます。



そして平日のお休みには常備菜作り。
朝から洗濯、掃除をしながらすべて終わったのが10時。


ちくわとチーズ、ブロッコリー、きゅうりの漬物、ひじき煮
小松菜と人参いため、サツマイモゆでたもの。



それからヨガをやって、急いで
眼鏡屋さんに頼んでいた遠近両用メガネを取りに行きました。


(ワタシの目は ヨク ホメラレマス。)


30代までは両目とも1.5くらいあったのに
今では左0.5 右0.7でした。
ずいぶん落ちたものだ。


今の仕事をするようになってからよりひどくなった気がします。
50歳までは裸眼で平気だったのに51過ぎてから老眼を使うことに。


そうこうしているうちに遠くも見えなくなってきたので
メガネのお世話に、、。
すごいストレスです。


(なんかワタシのトウジョウ オソクナイ!?)


お待たせしました。
ミィーちゃんのここ最近。


まだまだ、夜中は一緒に寝ております。

(ガオ~!!!)


今日の朝の地震!
揺れる前にミィーちゃんが布団からいきなり飛び出したので
私も目が覚めたんですが、
そしたら地震でした。

(ハグっ!)


ミィーちゃんわかったんですね~
さすが、野生児!?




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する