リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

田舎の父を思い出した。

こんにちは。



田中邦衛さんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。



多分リアルでは見ていなくて再放送でちょこちょこ見ていた記憶。


富良野の景色とさだまさしの歌。


今日最後のシーンの黒板五郎。(遺言編!?だった)


電車に乗った娘を見送る父親。


やばい、朝から泣いてしまった。


今更ながらすごい役者。



田舎の父は健在です。元気です。


今年86才で今でも山に行き、今年の冬のための準備とかで
雪が解けないうちに木を伐りに行っています。
今も現役だ。


黒板五郎さんの富良野での暮らしが
父とタブる。
もちろん電気は通っているし、母親も健在。


でも似ている。


会社勤めはできない。
根っからの山男。
マタギで炭焼きやシイタケ栽培、米作り。


よく子供3人も育てたな、、


頑固で融通が利かない老人だけど


昔の人ってすごいな。


今年も田舎には帰れないのかな。


(安定の香箱座り)


来週から仕事始まります。
久々でちょっと緊張。


(マブシイの お昼寝するの、、。)


~ロングバケーションは
映画や趣味をやったり、
冬物を片づけたり
ウォーキングやヨガをやったり、おうち時間を
自分のペースで好きなことができて満足。



コロナじゃなきゃプチ旅行できたね、、。~



*つぶやき*


このブログ書きながらYouTubeでいろんな音楽聞いているんですが、


いいなぁ~歌って、


HANABI ミスチルもいい。


Lemon 米津 玄師 全部いい!


king Gnu(キングヌー)白日 何度聞いても飽きない!


superfly   ライブ行きたいな!


MISIA 愛のカタチ 泣ける。


宇多田ヒカル 波長が合うのよね。

(ネコの動画 面白いね)


エンターテイメントがなければつまらないよ世界。






ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する