リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

タイトルをつけるのってむずかしい。


こんにちは。



思えば小さいときから、動物がいた実家。
(犬、猫、ニワトリ)


結婚してからは先代はシーズー犬、
2代目はマルチーズ、3代目は三毛猫。


動物との暮らしは楽しい。


私の苦手は植物。
お花も観葉植物も大好きなのに
育てるのが苦手。
ホームセンターで買ってきても
我が家に来ると枯れてしまう、、。


それを繰り返すこと十数年。


肥料なのか、水のあげすぎで根腐れしているとか、
いろいろ考えるけど、、
ベランダで育てている人はたくさんいらっしゃるのに
なぜ我が家だけ育たないのか、、。


一番簡単といわれるポトスでさえ、枯れていくのです。


私には植物を育てられない。


一時は買うのもやめていました。


だって我が家に来ると枯れてしまってかわいそうだから。

(アタシハ ソダチマシタよ。)



でも好きだから今度こそと購入するのだけれど、、。



去年今年とお家でいることが多くなって


やっぱりベランダに緑が欲しいと思い、
お花も咲いてほしい。


なので少しずつ増えました。
多肉植物。


小分けしてこんな感じで私の憩いのスペース。


なんかかわいいですね。


今までは観葉植物だったけど今年から多肉植物にしています。





ベランダも
今のところ順調に成長しています。


さて、ネコのあくびを写真に撮るのって
むずかしい。


スマホを持ってスタンバイしていれば撮れますが、
あっと言う間に口を閉じてしまうので
撮れてラッキー!


あくび前とあくびが終わってからのお写真です。

しれっとしてる、、。
何事もなかったかのよう、、。


でもかわいい。


そんなミィーちゃんに爪とぎボックスとおさかなのぬいぐるみプレゼント。



ひとりの時間で少しずつ編んでいた麻のミニバック。
ようやく完成。


スマホ、お財布、鍵、ペットボトル、
夏のお散歩バックになりそう。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する